SSブログ

向こう1か月の天候

気象庁が8月30日に発表した向こう1か月の天候の見通しでは、気温は、全国的にほぼ平年並の見込みだそうです。

NHKのデータ放送の週間天気です。日曜日は25度という予報を、目をこらして見てしまいました。

名称未設定-1.jpg

カメラを構えていたら、大あくびをしてくれました。

DSCN2419.JPG



nice!(51) 
共通テーマ:ペット

のらくろ [猫]

美子ちゃんの上は、のらくろ
美子ちゃんの下は、のらくろの漫画

DSCN2417.JPG

左の絵には、美子ちゃんがいます。
nice!(54) 
共通テーマ:ペット

隠れ家から出てきました [猫]

美子ちゃんが見えないとき、探す場所は5か所あるんです。そのうちの一か所に行ったら、美子ちゃんが自分から姿を現しました。「ここにいたんだよ」「早く来てくれればよかったのに」、そんな声が聞こえてくるような気がします。

DSCN2413.JPG

DSCN2414.JPG

nice!(51) 
共通テーマ:ペット

 [猫]

昨夜の雷、怖かったです。

滅多に動じることのない美子ちゃんですが、昨夜の雷は怖かったらしく、寝ていたのに目を覚ましてきょろきょろしていました。本当にこの夏はすごい天気続き、新しい台風も発生したらしいです。

DSCN2412.JPG
nice!(56) 
共通テーマ:ペット

月曜日

昼寝から起きたところです

DSCN2410.JPG

朝2度嘔吐した美子ちゃんは、気持ち悪さも収まって食欲が出てきました。

DSCN2411.JPG

新しいパソコンっていいです。古いパソコンは、修理部品の保存期間がもうすぐ終わってしまうこと。Windows7を10にしたパソコンだったのですが、7のサポートももうすぐ終わること、メモリを増設しても10000円ぐらいかかるというので中古パソコン買ったのですが、きっと正解だったようです。


nice!(52) 
共通テーマ:ペット

パソコンショップのお兄さんに教えてもらったこと [猫]

パソコンを選んでもらった他に、お兄さんに教えてもらったことがあります。

一つはタブレット用に買ったWi-Fiは、パソコンでも使えること。今までなんとなく使える気はしていたのですが、機械のパスワードがわからなくてつなげませんでした。NTTの契約をやめてもよいそうなのですが、Wi-Fiはデータをアップロードするには不向きみたいなこと言っていたので、両方契約していてもよさそうです。

もう一つは、ウイルスソフトを新しいパソコンで引き継ぐ方法です。

Photoshopでは、二つのファイルを開けて、調整して保存できるようになりました。ブログの巡回に時間がかかるような気がするのですが、今日はどうだろう。

DSCN2408.JPG

DSCN2407.JPG
nice!(54) 
共通テーマ:ペット

Windows10 [本]

がんばって、Dynabookで更新しています。

ここまで来るのも大変でした。フォトショップをインストールしようとしたら、Windowsのアップデートを先にしないといけませんとパソコンに言われました。
Windowsのアップデートに長い時間がかかりましたが、どうにかできました。いよいよフォトショップをインストールしようとしたら、パスワードの入力で長い長い時間がかかり、でもインストールはできました。
カメラをパソコンにつないで、写真の読み込みは問題なしにできました。

まだできないのは、メールの受信です。Dynabookにはアウトルックがないみたいで、、、本屋さんに行って、マニュアル本を買ってきました。

DSCN2406.JPG
nice!(51) 
共通テーマ:ペット

パソコン買いました

ついにパソコン買いました。TOSHIBAのdynabookの中古です。パソコンショップのお兄さんと話しをして、新品を買う必要はないと選んでくれました。今日は古いパソコンで、いつものようにメモリを気にしながらの作業です。ブログの更新が終わったら、新しい「中古パソコン」を使ってみるんです。ストレスなく使えるようになるのはいつのことか、、、、

DSCN2404.png

今使っているパソコンは、window7を10にあげているものです。だから無理しているところがあって、動作がゆっくりなのだと言われました。楽しみだな、、、
nice!(51) 
共通テーマ:ペット

昼間の美子ちゃん [猫]

昼間は、一匹で寝て過ごしています。人用布団が、猫用布団として活躍しています。お腹がすいたらご飯を食べて、お腹をふくらませたらまた寝ます。

DSCN2400.png
nice!(56) 
共通テーマ:ペット

ハロー!パソコン教室

全国展開している、ハロー!パソコン教室のお姉さんが、ちらしを配っていました。
「困っていることはありませんか?」
聞かれたので、メモリが足りませんというメッセージが出ることとか、JPEGでは保存できないでpngで保存していることとか話しちゃいました。ソフトの使い方じゃなくて、パソコンがちゃんと動かせるようにしたいんだけど、こんな事教えてくれるパソコン教室あるかしら。

DSCN2398.png
nice!(57) 
共通テーマ:ペット