SSブログ

一週間が過ぎました [猫]

美子ちゃんが急に体調を崩してから、ちょうど一週間が過ぎました。その内5日間は獣医さんに通っていたのだから、治ったばかりというわけです。夜中の餌を完食していたのでお腹がいっぱいなのか、日中は食べようとしません。

DSCN2351.png

今日は獣医さんも外科も行かなくて、ゆったりした日です。
nice!(53) 
共通テーマ:ペット

外科 [猫]

昨日行った病院の外科で、今日は診察でした。傷口は特に腫れてはいませんでしたが、内出血はひいていませんでした。人によっては3日目ぐらいに腫れることもあるそうで、抗生物質が3日分処方されました。
看護師さんが傷のところに包帯を巻いてくれました。お風呂に入るときは、濡らしてはいけないのだそうです。

DSCN2349.png

原因を作った美子さんですが、食欲は戻ったようです。でも、浣腸をしてもらってから便が出ていません。様子をみて、獣医さんに連れていこうと思っています。


nice!(55) 
共通テーマ:ペット

救急受診 [猫]

朝から救急で受診してきました。美子ちゃんが高い所に登ろうとして、失敗して落ちてくる時、飼い主の腕に爪を指してしまったわけです。美子ちゃんは回復してきたからうれしいけど、お陰で破傷風の注射をして、抗生物質をもらってきました。

パソコンの方は、、、、Windowsのアップデートの影響かメモリが足りなくなったPhotoshopを再インストールしてみたけど変わらず。写真の画素数を少なくして、一枚ずつリサイズして、、、、
メモリの増設をしてみて、、、やっぱりパソコン買おうかな

DSCN2343.JPG


nice!(57) 
共通テーマ:ペット

ブログから写真がなくなったわけ

昨日の記事には写真がありません。そして今日の記事にも写真がないのです。

昨日はパソコンが起動できなくなりました。そこで、いつもは使ってないパソコンを使って更新したのですが、そのパソコンで写真を扱うことができず、写真は抜きになりました。普段使っているノートパソコンは昨日のうちに修理に持っていきましたが、Windowsのアップデートを一か月も途中で終わってしまっていたらしく、ついに電源スイッチを入れても電源が入らなくなっているようだと、パソコンショップのお兄さんが言いました。Windowsのアップデートの方法を教えてもらって、無事終わったのですが、、、、

今日写真のサイズを変えようとしたら、メモリが足りないんだって。写真を開こうとするとソフトが終了しちゃうといったわけで、今日も写真はなしです。

パソコンの保証期間は過ぎちゃっているし、買うのかな、、、、、
nice!(53) 
共通テーマ:ペット

獣医さん4日目 [猫]

猫の膵炎は、ひどくなることは少ないのだそうですが、治療開始のタイミングが遅くなると、よくなるまでに時間がかかるという話でした。美子ちゃんは治療を始めたその日に少しだけ食べたのですが、猫によると2週間も食べてくれないそうです。

明日は台風だし、治療を休んでもいいかと聞きました。明日の様子で決めて欲しいと言われました。元気なときの5割ぐらい戻っていたら、よくなったと思ってよいそうです。飼い主は、看護師であるといわれました。


nice!(54) 
共通テーマ:ペット

獣医さん3日目 [猫]

今日でお終いと思っていたのですが、明日も行くことになりました。

DSCN2330.JPG

猫に便秘は多いそうです。ひどくなると人間並みの太さになってしまい、苦しむそうです。時々獣医さんに連れて行って、便がたまっているようだったら浣腸をしてもらおうと思います。便は、粘土のような硬さでコロコロなのが良いらしいです

DSCN2332.JPG

曲がっているから、5本で120円!

DSCN2331.JPG
nice!(56) 
共通テーマ:ペット

獣医さん2日目 [猫]

治療の効果か、とっても気分が良さそうです。飼い主のいく所ついてきます。

DSCN2324.JPG

美子ちゃんは膵臓の炎症なのですが、膵臓は腸が悪くなると一緒に悪くなることがあるのだそうです。美子ちゃんはものすごい便秘なので、さもありなんです。

DSCN2325.JPG

食欲も少し出てきたようです

DSCN2326.JPG
nice!(56) 
共通テーマ:ペット

膵炎の可能性 [猫]

美子ちゃん、昨日の夕食後嘔吐して、その後1時間おきに夜中の2時半まで繰り返しました。朝はぐったりしていました。

DSCN2320.JPG

熱中症かなと思い、今朝一番で獣医さんへ行きました。熱中症だと熱が高くなるそうですが、美子ちゃんは普通でした。美子ちゃんは便秘なのですが、その為に嘔吐することもあるそうです。

DSCN2322.JPG


血液検査をしてもらいましたが、その結果は膵炎の可能性があるというもので、3日ほど通院して治療をすることになりました。

DSCN2323.JPG

だいぶ元気になりましたが、食欲は戻っていません。
nice!(56) 
共通テーマ:ペット

目薬は室温保存  [猫]

ただし30度が限界だそうです。決まりを作った時、こんなに気温が高くなることは想像してなかったのではないかと、薬剤師さんが言っていました。3か月分の薬は、冷蔵庫にいれました

DSCN2319.JPG

今朝8時40分で、34度。今まで最高は38.8度だそうです

DSCN2318.JPG

爪とぎの美子ちゃん

DSCN2316.JPG

夜はベッドにしていることも多いです

DSCN2317.JPG
nice!(57) 
共通テーマ:ペット

辛いラーメンを食べた [猫]

辛い物を食べたら、汗がたくさん出るだろうなと思いながら買いました

DSCN2310.JPG

予想外に辛くありませんでした

DSCN2311.JPG

今は美子ちゃん、エアコンのない部屋に行っています

DSCN2308.JPG

きっと、もうすぐ戻ってくると思う

DSCN2309.JPG
nice!(54) 
共通テーマ:ペット