SSブログ

おいしそう [猫]

おいしそうにお食事中です。

DSCN2397.png

でも全部を食べ切ることはなくて、いっぱい残しています。昔はたくさん餌を入れておいて、猫は一日中好きな時に好きなだけ食べさせていました。
nice!(54) 
共通テーマ:ペット

台風もう20号 [猫]

今は台風19号と20号がきています。ちょっと前まで12号だったのに、今年は本当にたくさんの台風です。テレビで、20号の進路について解説していました。

DSCN2394.png

新宿まで30分で行ける街ですが、畑に狸が出て作物を荒らしているという話を聞きました。狸も農家の人も大変だね。
nice!(55) 
共通テーマ:ペット

今日の美子ちゃん [猫]

今日の美子ちゃんは、朝からちゃんと食べて、トイレもして、よく寝て、安心していられる良い猫です。

DSCN2393.png

パソコンの方は、今日は写真の取り込みがうまくいかず、ちょっと苦労しました。早く新しいパソコンが欲しいです。
nice!(54) 
共通テーマ:ペット

順調です [猫]

パソコンの起動も、写真の加工も問題なく、今日は順調なんです。当たり前なのでしょうが、うれしく思います。

DSCN2392.png

夜中に寒くて目が覚めました。しまってあった夏掛けの布団を出しました。データ放送の気温をみたら、17度ぐらいでした。
nice!(57) 
共通テーマ:ペット

今日も変 [猫]

パソコンの電源を入れると、パスワードを入力する画面が出てくるはずなのに、、、、そこを飛ばして立ち上がっちゃったと思ったら、、、やっぱりパスワードを入力する画面になって、ようやく立ち上がってくれました。良かったな。

雲がきれいで、風もさわやかでした。北海道・大雪山では、平年より1カ月早く初雪が降ったそうです。変な夏の次は、変な冬なのでしょうか。

20180817095841.jpg

美子ちゃんは調子が良いです

DSCN2390.png

nice!(51) 
共通テーマ:ペット

今日も格闘しました [猫]

昨日わけもわからずアンインストールしてしまったのが悪いのか、他の原因かわかりません。写真をカメラから読み込んだあとデスクトップに保存すると、小さい写真となって保存ができていることがわかります。ところが、今日は小さい写真とならない、、、、、、適当に、、、フォトショップをアンインストールして、そのあとインストールして、1時間以上を費やし、ようやく写真のリサイズができました。


DSCN2389 (1).png

今日の写真は、予感通り新しい上掛けに座っている美子ちゃんです。
nice!(53) 
共通テーマ:ペット

メモリが足りないそうです

いつもの写真より大きい写真です。美子ちゃんがよく見えるのはいいけれど、本当は小さくしたいのです。でも「メモリがたりません」とソフトに言われ、小さくした写真を保存できないのです。なんでこんなことになっちゃったんだろう。直してくれる所ってあるのかな。
明日は直っているといいな、、、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
二つばかりソフトをアンインストールして、設定をWindowsの推奨するものに変えたら、写真が小さくなってくれました。

DSCN2387.png
nice!(54) 
共通テーマ:ペット

美子ちゃん 寄りかかる [猫]

わかりますか?美子ちゃんが寄りかかっているのは、飼い主の足です。

DSCN2385.png

膝の上にも胸にも乗ってくるから、美子ちゃんに好かれているのかな。それとも、人の足や胸や腹が、美子ちゃんにとって気持ちが良いから、利用しているだけなのかな。ともあれ、うれしい時間でした。

nice!(53) 
共通テーマ:ペット

急に空が暗くなりました [猫]

午後3時ごろから、急に空が暗くなりました。そして雨が降り出しました。気象予報士のお兄さんが、自信たっぷりに、1時間で回復するって言っていたので、もうすぐ止むのかな。涼しくなっているかな。雷も鳴っていて、少し怖いです。

DSCN2383.png





nice!(54) 
共通テーマ:ペット

湿度が高そうです [猫]

今日は気温はそれなりに高いのですが、湿度があるような気がするんです。家に湿度計がないので「東京 住んでる町 湿度」で検索してみたら、71パーセントだと結果が出ました。エアコンの設定を下げないと冷やしてくれないし、下げると寒くなっちゃうし、過ごしにくいです。

DSCN2378.png

美子ちゃんも過ごしにくいのか、食欲がいまいちです。

nice!(50) 
共通テーマ:ペット