SSブログ

夢ちゃん 丸顔になってきたと思うんです [猫]

今日の体重は、4.58キログラムでした

IMG_0356.jpg

病院に行く時に抱いた感じは、重くてしっかりした感じでした

IMG_0357.jpg

顔も丸顔に見えて、体調が戻って来ている気がします

IMG_0358.jpg

明日の通院の話を先生としました。すい炎の治療をやめる事を考える時期だそうです。天気が良くても、病院に行くのはよそうかな、、、もちろん、夢ちゃんの体調が優先なのですが。
nice!(58) 
共通テーマ:ペット

昨日の続き [猫]

昨日の写真では、美子ちゃんが夢ちゃんの周りをうろついでいました。その後、美子ちゃんは夢ちゃんがいたベッドを獲得しました。夢ちゃんは文句も言わずベッドを明け渡していました。

IMG_0352.jpg

IMG_0354.jpg

IMG_0355.jpg

ところで、金曜日の天気はどうなるんだろう?雪が降るようだったら、夢ちゃんの通院を休んでみたいと伝えたところ、休んでも大丈夫だろうと言われました。
nice!(60) 
共通テーマ:ペット

夢ちゃん 薬を止めるタイミングは? [猫]

夢ちゃんの体調が、高めで継続するようになったら、すい炎の薬を少しずつ減らしていくのだそうです。
「高めで継続」してるかどうかは飼い主の観察によるそうで、何かではかってわかる訳ではないと言われました。でも観察は苦手だし、、、、体重が元気な時と同じになったら、体調が回復したっていうのはどうだろう、、、、今日の夢ちゃんは、夜中の餌をたくさん食べていました。もうすぐ、薬を減らせそうな気がします。

IMG_0343.jpg

IMG_0349.jpg

IMG_0351.jpg

寒いけど、植木屋さんが仕事をしてくれています。

IMG_0342.jpg
nice!(62) 
共通テーマ:ペット

幸太郎君 月命日 [猫]

幸太郎君がいなくなって、一月が過ぎました。

IMG_0073.jpg

今日の写真は、12月7日に写したものです。

IMG_0074.jpg

この頃は毎日病院には通っていたけど、写真では毛並みも良く健康に見えます。

IMG_0075.jpg

別の場所で、兄弟の福太郎君とお母さんと、3匹で仲よく暮らしているよね。

IMG_0076.jpg

8キロの猫を抱きたいです。
nice!(44) 
共通テーマ:ペット

夢ちゃん 体重が少し戻りました [猫]

11月に風邪ひきで食べられなくなり、12月にはすい炎でまたまた食べられなくなった夢ちゃん。体重が大分減ってしまったのですが、今日測ったら4.46キログラムになっていました。10日には4.3キロだったので、少し増えていました。うれしいです。

IMG_0337.jpg

庭の水道は凍結して、池に氷がはっていました

IMG_0333.jpg

気温がずいぶん下がったようです

IMG_0336.jpg

美子ちゃん、寒くなさそうです

IMG_0338.jpg
nice!(59) 
共通テーマ:ペット

夢ちゃん 少しよくなったみたいです [猫]

一時は、夜中から翌日の昼にかけて食べなかった夢ちゃんですが、最近は夜中も昼間も腎臓病食を食べるようになりました。

IMG_0331.jpg

残した餌を野良猫に差し入れしているのですが、今朝は残りが少なく、幸太郎君の肥満猫用餌も野良猫さんにあげました。

IMG_0332.jpg

夢ちゃんも、野良猫さんのように、何でもおいしく食べられるようになるといいな、、、、
nice!(53) 
共通テーマ:ペット

夢ちゃん 点滴を休みました [猫]

夢ちゃん、今日もお医者さんです

F1000001.jpg

先生の判断で、今日は点滴は休みです。腎臓の為には点滴は良いのだけれど、貧血の為には良くないらしいです。

F1000002.jpg

点滴をしないとどうなるのか心配ですが、夢ちゃんの体力を信じよう。
nice!(65) 
共通テーマ:ペット

思い出した事 [猫]

夢ちゃんは今日も点滴をしてきました。病院に向かう間、昔飼っていた白ウサギの事を思い出しました。可愛くて人間の食べ物を与えた結果、お腹をこわし、何も食べなくなってしまった白ウサギですが、一か月点滴をしてもらった結果、食べ始めるようになったのです。夢ちゃんも食欲が出てくるかもしれません。

IMG_0322.jpg

美子ちゃん

IMG_0324.jpg

日射しをあびて、気持ちが良さそうです。

IMG_0327.jpg
nice!(59) 
共通テーマ:ペット

夢ちゃん ぬいぐるみに囲まれて [猫]

いろいろな部屋からぬいぐるみを集めてきたのは、夢ちゃん

IMG_0318.jpg

部屋の隅にじゃまにならないように置いたのを、一箇所に集めたのは夢ちゃん

IMG_0319.jpg

夢ちゃん、ぬいぐるみの真ん中で幸せそうです

IMG_0320.jpg

夢ちゃん、夜のうちに少し食べたのに、昼間は食べてくれません。今日もこれから食べてくれるのかな、、、
nice!(58) 
共通テーマ:ペット

美子ちゃん テレビに夢中 [猫]

美子ちゃんが夢中なのは、「マリと私~ペットと僕らの奮闘記~」という韓国版志村動物園のような番組です。

IMG_0313.jpg

韓国の芸能人がペットを預かり、お世話をする番組みのようです。

IMG_0314.jpg

楽しいらしく、じっと見つめていました。

IMG_0311.jpg

夢ちゃん、今日も獣医さんです。獣医さんから帰ってくると餌を食べる事を先生に言うと、猫は緊張するとお腹がすくという話をしてくれました。
nice!(59) 
共通テーマ:ペット