SSブログ

モデム事件顛末

結論から言うと、モデムの電源は数時間後には入るようになりました。

数時間の間が忙しかったです。

まずスマホでネットができないかと苦労しました。電子メールが全角半角問題でなかなか入力できませんでした。ブログ巡りでは、広告に阻まれなかなか読みにいけない。niceも形式が2つあったみたいです。スマホでブログをやっている方も多いとは思いますが、広告を出さないようにするとか、便利な方法があるのかな?

次は、回線の申し込み。なぜか未だにADSLなのですが、モデムも壊れたし(直ったけど)光に変える手続きをしました。プロバイダーさんにも伝えるらしいのですが、回線の業者さんがやってくれることになりました。

最期は、壊れた(直ったけど)モデムの修理の話。光になるまでネットを休むという手もあったのですが、交換してくれるというのでお願いすることにしました。

とってもくたびれた数時間でした。モデムを変えられるか、回線が新しくなって、うまくネットができるか、もう少しくたびれる時間が続きそうです。

DSC_5766.jpg

くたびれたけど、電話で話した人、みんなとっても親切でした。
nice!(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 45