SSブログ

良かったんだ [猫]

今日は、美子ちゃんの位牌を頼んできました

1月27日の夜から食べなくなった美子ちゃん。28日は様子を見て、29日に獣医さんに行きました。それから、何日か通院しない日がありましたが、5月4日までずっと治療してもらっていました。動物を飼っている方から、ネコが食べなくなって、1週間で亡くなってしまったという話を聞いていたので、一週間をどきどきしながら過ごしました。知り合いの猫ちゃんは、悪性リンパ腫になって、一月で亡くなったそうです。美子ちゃんはどうなるのか、一月が過ぎてほっとしました。

良かったと思うのは、最後の最後まで治療をしてもらったことです。最初の頃は、治療をすれば食べるようになりました。食べない、治療、食べるという繰り返しをして、一月も何も食べなくなりました。ところが、だんだん元気になり、カレイの塩焼きを手の上から少し食べてくれるようになりました。それもやがて食べなくなりましたが、外に出てだっこをせがむようになりました。

まったく治療をしなかったら、ずっと以前に亡くなっていた気がします。治療を続けてもらったから、たくさんの贈り物を美子ちゃんからもらいました。

亡くなる前の日かな、もう頑張らなくていいよと、言ってあげました。


赤ちゃんの頃

8640483.jpg

朝は寒かったです

IMG_3684.JPG

庭に来ていた白猫

DSC_0525.jpg

nice!(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 50