SSブログ

今日は襖

今日は、襖の張替えです。大昔自分で張替えようと手を出して、できなくて、めちゃくちゃにした経験があります。だから、この先自分で張替える事もないだろうけど、見学しました。まず最初は、金具を外す事です。これは、昔私もやりました

DSC_5884.jpg

次は、破れているところの補修でした。切れているところは、糊をつけて直します。紙が破れているところは、新しい紙を貼るんです

DSC_5883.jpg

裏紙の周りに糊をつけ、中側は、水バケで全体的に湿らせます

DSC_5886.jpg

立てた襖に紙を貼っていきます

DSC_5887.jpg

襖張りはすごい技術だし、楽しそうです。東大襖クラブの事、教えてあげました。(https://fusumaclub.com/wp/
nice!(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 50