SSブログ

星の王子さま

「星の王子さま」の一節が心から消えず、読み返しました。

キツネの言葉です。

「いつも、同じ時刻にやってくるほうがいいんだ。あんたが午後四時にやってくるとすると、おれ、三時には、もう、うれしくなりだすというものだ。(中略)もし、あんたが、いつでもかまわずやってくるんだと、いつ、あんたを待つ気もちになっていいのか、てんでわかりっこないからなあ、、、」


夏の間、朝5時に必ず来ていた美美ちゃん、今日は姿を見せません。また、いつか姿をみせてくれるといいな、、、

ちょっと気を抜いているうちに、チャドクガの幼虫が立派に育ってしまいました

DSC_1044.jpg

ずっとおんぶしっぱなしのバッタさん

DSC_1043.jpg

蝶だと思う

DSC_1041.jpg

紫式部です

DSC_1040.jpg

nice!(53) 
共通テーマ:ペット

nice! 53