SSブログ

夢ちゃん すい炎とわかりました [猫]

21日の夜から食べなくなった夢ちゃん。幸太郎君のこともあるし、様子見をする気持ちの余裕がなく、病院に連れていきました。血液検査の結果、腎臓はそんなに悪くなってなかったのですが、すい炎だとわかりました。腎性貧血がありエリスロポエチンという人用の薬を使うことになりました。海外での研究では67パーセントの猫にすい炎が認められたそうです。元気がない、ご飯を食べないなどの症状が見られたら、早めに受診をするように、病院でもらったパンフレットに書いてありました。

F1000001.jpg

名称未設定-1.jpg

しばらく通院です。
nice!(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 50